プロフィール

改めて、ヴィック・チョウのプロフィールをご紹介します。

本名 :周育民(北京語で「ジョウ・ユーミン」と発音) 
誕生日:1981年6月9日
血液型:O型 
出身 :台湾(台湾宣蘭県羅東鎮)(国籍:中華民国)
     阿美族の血筋を持つ
身長 :180cm 
ニックネーム:仔仔(ザイザイ)
英語のペンネーム:Vic Chou
アイドルグループF4の主要メンバー


デビューのきっかけは友人の付き添いで出掛けたオーディ
ションでプロデューサーの目にとまったことで、台湾のテ
レビドラマ『流星花園』でドラマデビューしました。

その後、『戦神〜MARS〜』に出演し、実力派俳優とし
ての定評を得る。

日本では数年前、パルコ・ホワイトデーキャンペーンのイ
メージキャラクターに起用され、注目を浴びました。

ここで出演映画をご紹介しましょう
『流星花園』 
『流星花園2』
『流星雨』
『貧窮貴公子』
『部屋においでよ』
『Love Storm』
『戰神〜MARS〜』
『Silence〜深情密碼〜』

また、地元台湾で多くの新人賞を受賞しています。

2006年にはKONAMI CUP アジアシリーズ2006
の始球式で投球するため来日、日本に着々と足場
を築いています。

頑張れ〜仔仔。

DVD 第二弾

DVD第二弾をお送りいたします。

紀伊国屋書店で調べてきました。

お店の方、しつこくお聞きして申し訳御座いまんでした。
この場をお借りしてお礼まで。

5. F4バラエティ ABCDEF4 スペシャルBOX
   ジャパニ−ズエディション (4枚組・初回限定生産) 

スカイパーフェクTVで放映された、F4メンバー全員
が出演した「伝説」とされる人気バラエティー番組を収
録したものです。ファン必見。

−−−

6. Vic Chou ヴィック・チョウ F4 Rea Film
   Collection (2枚組) 

−−−

7. 戦神〜MARS〜DVD−BOX  (7枚組) 

−−−

8. FUN FAN Run  (2枚組) 

−−−

9. 華流旋風 バ−ビィ−・ス− ヴィック・チョウ IN
   カンシ−ライラ− 

−−−

10. 流星夢幻楽園DVD−BOX〜Meteor Dream
    Land  (5枚組) 

−−−

11. Love Storm 〜狂愛龍捲風〜 完全版(10枚組) 

−−−

12. 山田太郎ものがたり 〜貧窮貴公子〜 DVD−
    BOX  (10枚組) 

−−−

13. 華流旋風 ヴィック・チョウIN「カンシ−ライラ−」

以上の13点は比較的手に入りやすいものだと思います。
その他のDVDも注文すれば入手できるようです。

ここでは紀伊国屋書店のみを調べてみましたが、 アマゾ
ンにはこれ以外にも購入可能な書籍やDVDが多数ありま
すので、一度確認されるといいと思います。

あの『流星花園』 もあるようですよ。
 
まだ持ってない人は電話かネットで確認してみましょう。
DVDいいですよ。

DVD

今回は書店で手に入るDVDを調べてみました。今回も
紀伊国屋書店です。

今回は第一弾です。
−−−

1. F4バラエティ ABCDEF4 1 ジャパニ−ズ
   エディション ボ−リング対決&出発編

F4のバラエティー番組をDVD用に編集。第1巻は旅
の行先を決めるためのボーリング対決と、出発編を収録。 

−−−

2. F4バラエティ ABCDEF4 2 ジャパニ−ズ
   エディション 観光&グルメ編 

ボーリング対決の結果、ジェリーは東京、ヴァネスは香港、
ケンはシンガポール、ヴィックは故郷・宜蘭を旅します。
−−−

3. F4バラエティ ABCDEF4 3 ジャパニ−ズ
   エディション ショッピング&お土産編 

ジェリーは原宿、ヴァネスは九龍など、各地のショッピング
エリアを探索します。
−−−

4. F4バラエティ ABCDEF4 4 ジャパニ−ズ
   エディション ダイジェスト編 

番組内ではカットされたメイキングシーンや、オフショット
シーンを収録したダイジェスト編です。
−−−

書籍

ヴィック・チョウ関係の書籍、DVDを紀伊国屋書店で探し
てみました。圧倒的にDVDが多いですね。

書籍の在庫では、調べたときですが写真集が2種類のみ有り
ました。

−−−

『VIC CHOU TAIPEI & TOKYO 4 
FACES 』
角川書店より2006年10月出版

ヴィック・チョウのソロ写真集です。
ナチュラル、クール、スタイリッシュ、ファッショナブル
の四つの顔のヴィック・チョウが楽しめます。タイトル通
り台北と東京で撮影されたものです。

−−−

『山田太郎ものがたり―貧窮貴公子 ヴィック・チョウ』
角川書店より2005年10月出版

ヴィック・チョウが演じた山田太郎の写真集です。メイキ
ングの未公開写真があります。

−−−

以上2点が有るようです。

『VIC CHOU TAIPEI & TOKYO 4
 FACES 』は出版されて間もないので、近くの書店
でも手に入るかもしれませんね。

でも必ず電話での確認をお願いします。

DVDが多い中、上記2点の写真集はお宝でしょう。

次回はDVDについて調べてみたいと思います。

アジアのスーパースター

台湾出身のヴィック・チョウ(周渝民)。今や大陸をはじめ
アジア圏で絶大な人気を誇っています。

日本にも多くのファンがおり、一時の韓流ブームを思い起こ
させますね。

韓流との大きな違いはファンの年齢層でしょうか。

ブームの始まりの頃は大昔の日本の新御三家の頃を思い出
しました。

韓流に対して華流と言われています。ヴィック・チョウは
4人のグループとしてデビューしました。

ヴィック・チョウのほかのメンバーはジェリー・イェン
(言承旭)、ケン・チュウ(朱孝天)、ヴァネス・ウー
(呉建豪)です。

F4と呼ばれています。いわゆる台湾四天王というとこ
ろでしょうか。

デビューは6年くらい前の日本の人気漫画「花より男子」
をドラマ化した台湾ドラマ『流星花園』への出演です。

これはファンにとっては常識ですね。

台湾でデビューし、中国を含むアジア圏で大ヒットした
最初のグループではないでしょうか。

この華流ブーム、日本の韓流ブームがひと段落して新た
なスターを探していた日本のマーケットにぴったりであっ
た事も大きな要因だと思います。